人生交響曲

TRPG中心に好き勝手だべる主婦の徒然日記。

色々ありました。

○月△日。(晴天)

また、日記を書くのが空いてしまいました。
理由についてはもう…何も言いません。(背後:悪かったな)
新しい年を迎えました。
そして誕生日が来ました。
私も16歳です。
たぶん…。
一晩考えて、少し旅に出ました。
ずっと一座のみんなに育ててもらって、そして冒険者になって…何か変わったのかなと。
色々とトロウ周辺を見て過ごした後で、私は誕生日に爺ちゃんからもらった封筒を開けました。
爺ちゃんは、私を拾った時に色々と調べてくれていたそうです。
毎年冬はトロウで過ごしていたのは、私がいつか母と出会えるようにと。
母の居場所に行ってみました。
旅の踊り子であった事。
トロウの劇場と契約中に父と会った事。
私を身篭った時、母は今の私と同じ16歳だった事。
今は…踊り子を引退して…トロウの街の郊外で幸せに暮らしているという事。
母は…私と同じ髪の女の人でした。
優しそうな男の人と、小さな女の子も一緒でした。
女の子も…私と同じ髪をしていました。

だから、会うのはやめました。
爺ちゃんはもう一通の封筒を用意してくれていたけれど、それは読まずに捨てました。
たぶん、その方がいいのかもしれないから。

(日記は次のページへと)

ソナタ

続きを読む »

もうすぐ・・・

また、日付があきました。
気がついたら、やっぱり忘れてます。
いっぱい、色々な事がありました。
好きな人ができた事。
盗賊協会の中で、私は手練士ではなくなりつつある事。
聖夜のオペラ座の公演会で前座だけど、ちゃんと歌えた事。
お姉ちゃんたちが観に来てくれた事、そして助けられた事。
兄ちゃが…すごく照れながら大きな花束をくれた事。
友達も観に来てくれた事。
初めてクリスマスプレゼントというのも交換しました。
私は、小さな頃から旅の途中で拾った『想い石』と呼ばれる石を半分ずつにしてそれを革紐でペンダントにしてから、みんなにあげました。
婆さまがいうには、好きな人や大事な人の無事を願うお守りなんだそうです。
まだプレゼント渡せていない人がいるけど、クリスマスに関係なく渡すつもり。
来月で、16になるけど…何か変われるのかな・・・。

ソナタ

続きを読む »

いろいろあったのです。

○月X日くもり

日記を書くのが、かなり開いてしまいました。
ちょっと色々ありすぎて、気持ちの整理がつかなかったせいかも。
(アバウトな背後霊のせいだとは、決して言いませんw)
怖い遺跡で2回死に掛けたとか…アックスの賭けの対象にされてコードとマミューと共にかなり奢らせたとか…。
あと、大蟻退治にも行きました。蟻が温泉に入ってたし…(汗
一番書き留めておきたかった事は…(ここで日記は終わっており、別の紙が挟みこまれている。)


ソナタ

続きを読む »

甘い物は嫌だ。

某月某日(くもり)←天気は適当です

バイトというものを経験。
色々興味深くはあったな。
んで、その帰りにえらい迷惑なものと遭遇した。
一般人何人か巻き込んで騒動をとめたが、そもそもの原因と向き合う羽目になる。
戦闘機能付大福製造マシーンとは…町興しにはよさそうだが、作成者はマッドな奴だったので、おしおき。
どら焼き製造マシーンに乗り込まれたアックスには同情する。


エンタ

続きを読む »

ダンジョンに潜ったよ~。

○月×日(はれ)
今日、ダンジョンにもぐりました。
クライスのおにーちゃんと、バタリオンのおっちゃんと、ファイナちゃんと、ミィリオと、モナ(モナティス)と一緒です。
アンデットがいっぱいだったから、レクイエムをうたいました。
はじめて、冒険で呪歌を歌ったかな。
いっぱいうたえて、満足…。
最後の怖い犬さんとか大変だったけど、みんなで帰れてよかったです。
ご褒美にって、クライスにーちゃんから手鏡、バタのおっちゃんから帽子、ミィリオちゃんから竪琴貰いました。
みんな、ありがとね。
モナは…途中で眠くて起きれなくなったから、みんなで引き摺って連れて帰りました。
またみんなでダンジョンにもぐりたいけど…私よりも背後霊が「翌日休みで相方が出張で夜まで帰ってこない日でないと、まず無理…というか、身体が…」と夢で倒れてました。
でも、とても楽しかったです。

ソナタ

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

そなち

Author:そなち
のんびりまったりめんどくさがり。
おもいつくままに書き散らかしてます。
はい。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する