人生交響曲

TRPG中心に好き勝手だべる主婦の徒然日記。

キャラ語り -エンタ-・1

調子に乗って、2人目。
セカンドキャラであり、うちのキャラの中では大人ゾーンに属する男。
不良領主な、エンタです。



エンタ:「こう見えても、真面目にやっているよ。領主としても冒険者としてもね」w


れっつごぉ。

続きを読む »

れーんあいーばーとーんー

忘れた頃にまわってきました恋愛バトン。
もうないだろ?だろ?
ないよね?!
ということで、MchさんのアレンⅢからですw

エンタ「あぁ、今ちょうど時間空いたからかまわないよ」


いえぁー!!!(自棄

続きを読む »

TRPGキャラに100の質問Ver.2 エンタ編

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。

 名前はエンティナート・ルイス・ファーランド。誕生日は12月3日の現在22歳、見た目通りの男だ。俺のガタイで女だったら…俺は引くぞ?血液型?星座?

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

 身内にはエンと呼ばれている。通り名はエンタ。由来は・・・特にないようだな。

3.種族はなんですか?

 親も人間だったんで、俺も人間。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

 身長は…181cmくらいの体重は・・・平均よりちょい軽い。靴は…27cm。視力?遠くまで見えるな。(2.0です)

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

 髪も目も黒い。肌は…白いけど若干日に焼けてる。

6.スリーサイズを教えて下さい。

 聞いて楽しいか?

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

 口調は状況によって使い分けている。普段は『俺』、領主やってる時は『私』だな。相手を呼ぶ時は大概名前だ。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

 トロウの端っこの田舎町の領主やってるよ。平和すぎるが、いいとこだぜ?

9.副業はありますか?どんな内容ですか?

 冒険者、それ以外になんと?

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

 公では…帳簿見ないとなんともいえん。個人的には…実は少ないんだな、これが…。

11.家族構成を教えて下さい。

 母と俺のみ。兄貴2人も生きてはいるが、どこで何をしているんだか…。腹違いの妹もいるが、消息不明だったりする。
 後は…親父の忘れ形見の私生児が何人か…(溜息)

12.実家と現住所を教えて下さい。

 トロウ州の外れのファーランドという町。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

 切れ者だが女癖悪い男が傾きかけてた貴族の娘のとこに婿養子に来て、3番目に生まれたのが俺。俺は継ぐ必要ないと思ってトロウの寄宿学校にいたんだが…ある日突然呼び戻されてな、親父の後を継いだ。
 んで、現在に至る…。

14.趣味と特技を教えて下さい。

 ピアノ。弾ける程度だけどな。特技は…あったっけな…。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

 んなもん、ない。

16.長所は何ですか?

 長所…レディーに優しい?

17.短所は何ですか?

 男はどうでもいい。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

 知能派・・・と、思いたいね。
 こういう仕事やってるし。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

 無論だ。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

 それなりに…。

21.好きな食べ物は?

 パスタ全般。

22.嫌いな食べ物は?

 甘いもの全般・・・(眉しかめ)

23.お酒に強いですか?

 普通だと思う。

24.宝物はありますか?

 物としては…代々受け継いだ土地とか…まあ…そんなとこかねぇ・・・。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

 …仕事?(苦笑

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

 いる…とだけ。レディーはみんな好きだよ?

27.好きなタイプは?

 自分の意思を確立してるのは、男女問わず好きだが。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?

 よくわからん性格の奴はなぁ・・・。

29.尊敬する人は誰ですか?

 祖父。

30.馬鹿にしている人はいますか?

 俺も人の子だからな。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

 実家に狩猟犬何匹かいるぜ。

32.好きな動物は?

 犬だな。猫も悪くない。

33.嫌いな動物は?

 特にいない。

34.好きな色は?

 染まらない黒。

35.嫌いな色は?

 ないな。

36.愛用の道具は何ですか?

 あったっけな・・・あぁ、この万年筆だな。
 じいさんの形見だよ。

37.愛用の武器は何ですか?

 これ(ディフェンサーをぽん)

38.愛用の防具は何ですか?

 この革よろい。

39.貴金属は好きですか?

 必要最低限のみ。
 家紋の入った指輪くらいかねぇ・・・


40.自分はケチだと思いますか?

 質素とけちは違うぞ?

41.地位、権力に興味がありますか?

 というか…俺・・・領主だし…これ以上はいらんが。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

 冒険者。結局かなえたな・・・。

43.目標はありますか?

 ある男を負かす事。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?


 ・・・愛?(自分で言って爆笑

45.前科はありますか?

 綺麗なもんだぜ?

46.公的に表彰された事はありますか?

 ないね。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

 いる。執事兼補佐やってくれてるが…口うるさくてねぇ・・・。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

 仲・・・いいんじゃ?

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?


 考えた事もないなぁ・・・。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

 そっちも…考えた事ないね。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

そなち

Author:そなち
のんびりまったりめんどくさがり。
おもいつくままに書き散らかしてます。
はい。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する