人生交響曲

TRPG中心に好き勝手だべる主婦の徒然日記。

TRPGキャラに100の質問Ver.2:アイラ編

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。

 名前は、アイラ・パティ・セツナ・ハイエンド=コトブキ。
 誕生日は…確か桜の花咲く頃じゃったの。
 性別は女じゃ。
 血液型と星座?なんじゃ、それは?
 (年齢については、スルーした)

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

 特にないのう。孫たちには婆(ばば)ちゃんと呼ばれておったがの。

3.種族はなんですか?

 エルフじゃ。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

 身長は150半ば、体重をおなごに聞くとは大した奴じゃ。
 靴は…22くらいだった筈、視力は…1.5ぐらいだったかのう…。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

 髪は白金…俗に言うプラチナブロンドというやつじゃ。
 肌は…白いの。目の色は紫じゃ。

6.スリーサイズを教えて下さい。

 秘密じゃ(ニヤリ
 (ちなみに…ナイスバディですよ!!)

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

 口調は…こんな感じじゃな。
 一人称は「私」。
 二人称は…「そなた」「おぬし」後は…名前かのう…。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

 医者じゃ。
 主に出産に付き添ったりするのが主じゃが、
 おなごや子供の病気も診る事もできるがの。 

9.副業はありますか?どんな内容ですか?

 冒険者かのぅ…。
 昔からの夢じゃった。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

 医者としては…今はボランティアじゃの。
 まあ…その日暮らしといったとこじゃ。

11.家族構成を教えて下さい。

 ダブルの息子と娘が一人ずつに…人間の嫁とエルフの娘婿に
 その間に生まれた孫が全部で5人…そのうち3人結婚したのう…。
 曾孫が9人…今はフソウにおるがの。

12.実家と現住所を教えて下さい。

 実家はフソウの診療所じゃ。
 今は、月明かり亭で世話になっておる。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

 両親が当時変わり者で人間社会に住み着いて生まれたのが私じゃ。
 15の春にあの人に出会ってから…(延々と現在まで続く)

14.趣味と特技を教えて下さい。

 趣味は…昔からの手遊びかの。
 実益も兼ねて…子守かのぅ…。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

 ふむ…能力というのかの…一応、神官じゃ。
 
16.長所は何ですか?

 気長

17.短所は何ですか?

 考えなし

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

 肉体派のエルフなぞ…聞いた事がないがの。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

 医者の不摂生という言葉はあるが…私は元気じゃの。
 早起きは3rkの得というであろう?

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

 普通じゃな。
 あまり濃い味付けは好まぬ。

21.好きな食べ物は?

 酒のつまみ。

22.嫌いな食べ物は?

 極端に味が濃いもの。

23.お酒に強いですか?

 程ほどじゃ。(酒豪設定です)

24.宝物はありますか?

 あの人が残してくれた…家族じゃの。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

 なんじゃ、それは?

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

 家族…有人…長く生きていればそれだけ多くなるのかもしれんの。

27.好きなタイプは?

 己の意思を持っており・・・無論強くて男らしい・・・
 なかなかおらぬのう・・・。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?

 ウジウジしたはっきりしないのは好かぬ。

29.尊敬する人は誰ですか?

 師匠じゃ。
 人間だったゆえ、もう今はこの世にはおらぬ。

30.馬鹿にしている人はいますか?

 おらんのう・・・。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

ペットではないが・・・ほれ・・・。
(白い毛玉がふわり)
エンジェルのシロじゃ。

32.好きな動物は?

 猫かのう…。

33.嫌いな動物は?

 ゴキブリ・・・あれはどうしても好きになれぬ。

34.好きな色は?

 銀じゃの。

35.嫌いな色は?

 特にはないのう・・・。

36.愛用の道具は何ですか?
37.愛用の武器は何ですか?
38.愛用の防具は何ですか?
39.貴金属は好きですか?
40.自分はケチだと思いますか?
41.地位、権力に興味がありますか?
42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
43.目標はありますか?
44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
45.前科はありますか?
46.公的に表彰された事はありますか?
47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

そなち

Author:そなち
のんびりまったりめんどくさがり。
おもいつくままに書き散らかしてます。
はい。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する