人生交響曲

TRPG中心に好き勝手だべる主婦の徒然日記。

なんかバトン来てますなぁ。

2つほど回ってきてるので、ひとつずつ消化。
答えやすいキャラ編からー。
ちなみに、こういうバトンです。

1.回す人を最初に書いておく(5人)。
2.お名前は?
3.おいくつですか?
4.ご職業は?
5.ご趣味は?
6.好きな異性のタイプは?
7.特技は?
8.資格、何か持ってますか?
9.悩みが何かありますか?
10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
☆好きな食べ物☆
☆嫌いな食べ物☆
11.貴方が愛する人へ一言
12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。


れっつらごぉ。


続きを読む »

恋愛ばとん? おいしいの?

2人目を答える。
ソレイユ嬢からですよ。
頑張れ、シェンホウ!!


シェンホウ「え?俺?!!」

続きを読む »

勇者バトン

ソレイユさんからまわってきました。

シェンホウ:「(あとで・・・仕返しだ・・・)」w

続きを読む »

ある少年の選択。


 連れて来られた場所に、薄ら寒い思いを抱く。
 荘厳と静寂に包まれたそこは契約の間。
 本来はそれなりに修行を積んだ者が通されるべき部屋。
 しかし今この場所にいるのは、まだほんの子供だ。

 痩せた手足。
 押し黙りへの字に結ばれたままの口元。
 鮮やかな新緑の眼差しは、ただ床の一点だけを見つめていて。
 濃い褐色の肌と尖った短い耳。
 シャドウと呼ばれている種族。
 人間ともダークエルフでもない、どちらにも属さずそしてどちらから も受け入れられない闇の忌み児。

 触れるのも汚らわしいといった案内役の様子に、俯いた少年の口元に微かな笑みすら浮かぶ。

 嫌なら触らなければいいのに。

 生まれて初めて訪れた、それとも連れて来られたというべきか。
 トロウの街は少年にとっては大きすぎた。
 ざわめきと無関心さと比例するかのような好奇な視線。 
 吐き気すら覚える街中の空気は淀んでいて、今もまた頭の中がひどく痛んでくるようで。
 
 儀式は滞りなく進む。
 誰かが自分を呼んだ気がした。
 真昼の陽光差し込む窓から目を逸らし、振り返る。

 どうしてここにいるの?

 少年の問いに、亀の身体に蛇を宿す霊獣は黙して何も語らない。
 数多くの天使を宿す母の天使であった筈の玄武の姿に、少年は初めて声を聞く。

 お前の求めるものは生か死か?

 歩み寄り、手を伸ばす。
 求めているのは、触れれば届く筈であった腕。
 夜の闇の中、囁いてくれていた声。

 生きてお母さんに会いたい。

 偽らざる気持ち。
 選び取るのは死ではなく、生への執着。
 少年が手にしたのは、奇跡を行使する力。

続きを読む »

TRPGキャラに100の質問:シェンホウ編

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。

状況変わったし、答えなおせだって。
 名前はシェンホウ。誕生日は、この間…2月の8日で12歳になったけど。性別…男だよ。血液型に…星座?

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

 別に…シェンとか…たまに呼ぶ奴いるけど?

3.種族はなんですか?

 ダブルだよ。お母さんが人間、お父さんがカオエルフ。シャドウともいうみたい。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

 今は155センチ。体重は…計った事ないなぁ。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

 髪は黒…目は碧…肌は…黒というより濃い褐色。

6.スリーサイズを教えて下さい。

 聞いて楽しいか?

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

 口調はこんな感じ。一人称は…『俺』。二人称は…その人次第。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

 神官…見習い。一応…実行部隊っていうのかな?神官戦士って…いうやつ。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?

 冒険者。知り合いに…世の中見て来いって…言われた。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

 神殿で養われてる身だからな…一応、少しは…あるけど。

11.家族構成を教えて下さい。

 一緒に暮らしてはいないけど…父さん…。母さんは…。

12.実家と現住所を教えて下さい。

 実家とか知らない。気がついたら母さんと旅してたし…今はトロウのテウ神殿の宿舎。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

 父さん探して母さんと旅してたけど、母さんとはぐれてトロウのテウ神殿に預けられて冒険者になってから父さんと会えた。

14.趣味と特技を教えて下さい。

 別に…

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

 一応…神聖魔法使えるのと…精霊と話せるって事。

16.長所は何ですか?

 …。(わからないようだw)

17.短所は何ですか?

 …。(答えたくないようだw)

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

 …どっちもできるようになりたいのって…駄目?

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

 うん。それは…やっぱり…気をつけてる。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

 食べるのは好きだけど…味は・・・。

21.好きな食べ物は?

 …わりと何でも…好きだけど。ローファの飲茶がいい。

22.嫌いな食べ物は?

 焦げ臭いのは…。

23.お酒に強いですか?

 儀式以外で飲んだ事ないし・・・美味しくない…。

24.宝物はありますか?

 これ。(太陽の形のペンダントを見せる)

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

 別に…。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

 ∑(///

27.好きなタイプは?

 …そういうのはわからない…。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?

 俺を追い回す…のは…やめて…。

29.尊敬する人は誰ですか?

 父さんと…母さん…。

30.馬鹿にしている人はいますか?

 (首横に振った)

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

 いない。

32.好きな動物は?

 猫…が、好きかな。

33.嫌いな動物は?

 別に…ゴキブリとか…あれは嫌だけど。

34.好きな色は?

 黒。

35.嫌いな色は?

 別に…。

36.愛用の道具は何ですか?

 …別に。

37.愛用の武器は何ですか?

 …これ。(棍見せた)

38.愛用の防具は何ですか?

 今は…何着てもすぐに小さくなって着れなくなるし…。

39.貴金属は好きですか?

 銀とか…。

40.自分はケチだと思いますか?

 その前に、お金ないし。

41.地位、権力に興味がありますか?

 いらない。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

 母さんと父さんが…また会えたらいいなって。

43.目標はありますか?

 母さんみたいな…神官戦士。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

 …力。いろんな意味で強くなりたい…。

45.前科はありますか?

 ない。

46.公的に表彰された事はありますか?

 ない。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

 たぶん…いる…。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

 知らない…。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

 知らない…。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

 知らない…。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

そなち

Author:そなち
のんびりまったりめんどくさがり。
おもいつくままに書き散らかしてます。
はい。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する