FC2ブログ

人生交響曲

TRPG中心に好き勝手だべる主婦の徒然日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある黒猫の育児日記。


 タイトルだけだと、こいつが子育てしてるみたいですが(笑)。
 そうではなくて、ミアキス幼少期想像図。

 
 

 ○月✕日
 今日、ナイトがひとつの節目を迎えた。
 とうとう変身できるようになったのだ。
 年齢的にそろそろだとは思ってはいたが、自分が何者かわからず言葉もまともに話す事ができなかった事を思えば、大きな進歩だろう。
 寧ろ、3歳で変身できるようになったのならば、早いほうだ。
 私が変身をするところを何度も見ていたので、覚えたのかもしれない。
 身体はいまだに誰よりも小さく痩せているが、手も足も大きい。
 もしかすると、大人になればかなり背は伸びるかもしれない。
 何よりも、実にハンサムな子だ。
 初めての人の姿に、まだ立つ事もできないので床に座り込んだままだが、もともと奔っこい。
 すぐに走り回れるようになるだろう。
 そして、不思議そうに私を見上げてこう言った。

「ソール、テーブルがちいさくなったよ?」

 自分が人の姿になった事を、理解できてなかったのだろう。
 拾った私がもう駄目だろうと思っていたこの子は、生き延びた。
 子どもの声が聞こえたらベッドの下に逃げこんでいたのが、今では窓から見下ろすようになってきた。
 明日、服を用意してやらないと。
 尻尾と耳はまだ隠せないから、大きめの服が必要だろう。
 見たがっていた海に連れていける日も、すぐだろう。
 それにしても、この子は私の知り合いによく似ている。
 気のせいかもしれないが、また会う事があれば聞いてみよう。
 もっとも、常にふらふらと何処かに出かけている奴だから、次出会うのはいつのなるやらだが・・・。

 私の服を着て、もう部屋中を歩きまわっている。
 これからどんな子に育つのか、楽しみだ。
 
*******************

 実に、親馬鹿。
 そして、あぁなりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sonachi.blog36.fc2.com/tb.php/467-487f7594

 | HOME | 

プロフィール

そなち

Author:そなち
のんびりまったりめんどくさがり。
おもいつくままに書き散らかしてます。
はい。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。