人生交響曲

TRPG中心に好き勝手だべる主婦の徒然日記。

スポンサーサイト


噛まれた。


猫に。
今回は、その恐怖体験です(なに
 野良か捨てられたのか脱走かは不明ですが、生後おそらく10ヶ月前後?で我が家にきた猫はわりと凶暴というか、暴れん坊将軍です。
 気に食わないと噛む引っ掻くも、わりと当たり前。ほんとは駄目なんですけど、根気よく躾けるしかないようで。
 先日、爪切り後にガリッブチッて音がしたくらい噛まれました。結構血も出たし痛い。ヤバイなとは思ったのですが、出勤目前。仕方なくそのまま家を出てお昼過ぎに見たら腫れてるし?!病院に行くべきと思いつつ、娘の風邪も悪化しかけ。
自分のはもう少し様子を見る事に。
今日、こうなりました。




いいか、オバハンの晴れた指だぞ。


















急いで整形外科に。
抗生物質と痛み止めを処方され、途中で更に悪化するようならばすぐに来なさい。との事でした。
完全室内飼いの為、おそらく破傷風は大丈夫と思われるそうで。
ちゃんと行くべきでした(~_~;)
あと、猫は小さな猛獣。
忘れちゃいけない。


因みに、噛んだ直後に叱ったら逃げ出して。
暫くしたら、上目遣いで鼠の玩具を献上されました☆
大丈夫、嫌いにならないから(笑)

やはり、猫は良いものだ…


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sonachi.blog36.fc2.com/tb.php/491-b3b96f3b

 | HOME | 

プロフィール

そなち

Author:そなち
のんびりまったりめんどくさがり。
おもいつくままに書き散らかしてます。
はい。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

